SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【結局CHAOSのスパイは誰だったのか|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20181029152034p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

2018年新日本プロレス最終戦、すばらしい試合でした。良い締めくくりだったと思います。

 

ただね、私的に年内にスッキリしたかったテーマが一つあります。

 

それは、「結局CHAOSのスパイ(裏切り者)は誰だったのか」という話題。

 

一時期はロスインゴの「新パレハ」以上に、盛り上がったテーマでしたよね。

 

私もこのテーマに関してはかなり記事にしています。

 

www.iwgpuroresu.com

www.iwgpuroresu.com

www.iwgpuroresu.com

www.iwgpuroresu.com

 

...このテーマ、1.4東京ドームまでに解決しておく必要があったのでは?

 

なぜなら、もし、1.4でジェイ・ホワイトがオカダ・カズチカに勝とうものなら、スパイそのものの存在意義が薄れてしまいます・・・

 

外道、ジェイ・ホワイトはとことんまでオカダ・カズチカを追い詰めるために、CHAOS内部にスパイを仕込んでいるはずでしたから。

 

なので、ジェイがオカダに勝とうものなら、一旦抗争は終結し、スパイ云々は「うやむや」になりそうな予感です。

 

まあオカダは負けないとは思いますがね...

 

 

というか、WORLD TAG LEAGUE、棚橋弘至とオカダ・カズチカのドリームタッグ、本隊とCHAOSの超党派カルテットの話題で、すでにこのテーマが忘れ去られようとしています。

 

ゲスト解説のライガーさんが「新日本プロレスがひっくり返る」とまで言ったCHAOSの裏切り者。

 

現時点では消去法でかなり絞られてしまっています。

 

 

私自身はオスプレイ一択と推測していた、と記憶していますがオスプレイは消えました。

 

WTLシリーズ中にプッツンしたチャッキーには深い意味はなさそうで、もはやそういうキャラクター設定ということに収まりそうな気配です...

 

チャッキーいったい何だったんでしょうか?このままではただのおかしな人です(笑)

 

 

・・・そうなると欠場中の「あの人」しかいないですよね?

 

オカダ・カズチカにとって、とっても近しい人ですから。

 

 

 

...でもね、1人忘れている人というか、この局面で浮上してきた方がいます。

 

 

 

 

1.4東京ドーム直前にタイトルマッチを組まされ、NEVERを奪取された男。

 

 

 

後藤洋央紀

 

f:id:iwgpuroresu:20181216152908p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

 

 

ないか(笑)

ないですね(笑)

 

 

...私の気持ちがすっきりするには、やっぱり来年まで「あの人」の復帰を待つことになりそうです。

 

 

See you next time!