SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【棚橋弘至が動けてませんけど、何か?|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20181217093757p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

度観たであろうか、この光景。

オカダ・カズチカとの超党派タッグ、ケニー・オメガとの前哨戦。

 

✖︎ 12月15日・東京『棚橋&オスプレイ vs ゴールデン・ラヴァーズ』
○ 12月14日・東京 『超党派タッグ vs The Elite』 (勝者オスプレイ)
✖︎ 12月9日・岩手 『本隊 vs The Elite』
✖︎ 12月7日・秋田『超党派タッグ vs BCOG』
✖︎ 12月6日・山形『超党派タッグ vs BCOG』
✖︎ 12月4日・神戸『超党派タッグ vs BCOG』
✖︎ 12月3日・高知『超党派タッグ vs BCOG』
✖︎ 12月2日・大阪『超党派タッグ vs BCOG』
✖︎ 11月30日・東京『超党派タッグ vs BCOG』
✖︎ 11月29日・東京『超党派タッグ vs BCOG』

 

何しろ、一度も勝ちをスコアしていない棚橋弘至。

チームとしても勝ったのは1試合のみ。勝ちをスコアしたのはオスプレイでした。

 

休養明けの11月29日後楽園ホール大会、「おっ、棚橋少し身体がキレてる」と思ったのも束の間、その後は正直いいところ無し。

 

 

なにか、見せ場ってありましたか?

 

 

BCOGとの対戦ではこんな冴えない表情ばかり。

 

f:id:iwgpuroresu:20181210181809p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

 

動けないならばジェイ・ホワイトのような心理戦、駆け引き、間の使い方、チームプレーで勝負すれば良いものを、負け続けるその姿は

 

「エース」像に執着し、勝負に負ける棚橋弘至。

 

だったと思います。

 

辛辣な言い方をすれば、正直、組んだレスラーは迷惑だと思いますね。

 

 

「負けた試合、全てチームリーダーのあなたの責任だから・・・」

 

 

 

2018年最終戦、会社は本当にスペシャルなタッグマッチを用意してくれました。

対ゴールデン・ラヴァーズ。

 

最後は敗者になったものの、1番目立ったのはオスプレイ。

1番残念だったのは棚橋弘至。頑張ったのはカットプレーのみ(笑)

 

 

 

・・・ずっと負けてるから、最後の最後1.4東京ドームでは勝つだろうって?

 

 

世の中、そんなに甘くないですよ(えらそうにすいません)。

 

 

だってね、今年の1.4東京ドーム・メインイベントで勝ったのは誰でした?

 

あれだけ内藤哲也が勝つことを期待されていたのにね。

 

 

レスラーとしてケニー・オメガは最強ですよ、多分ね。

 

 

 

 

...ただね、それでも私は棚橋弘至が勝つことを「予想」してます。

 

 

なぜなら、負け続けている棚橋も「ケニーに勝つ方法論」を考えているから。

 

 

ケニーとの前哨戦・後楽園ホール2連戦

 

12月15日 後楽園ホール

f:id:iwgpuroresu:20181217103432p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

 

12月14日 後楽園ホール

 

f:id:iwgpuroresu:20181217110750p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

 

棚橋はケニーとの前哨戦であえて「テキサス・クローバー」を使っていると思いますね。

 

そう、東京ドームを見据えて...

 

どうすれば、最強ケニー・オメガに勝てるかって。

 

 

...まぁ私には棚橋がケニーに勝つ瞬間のイメージがすでにできてたんでね。

 

前哨戦で棚橋がテキサスを使った時は「やっぱりね」、そんな感じでした。

 

 

多分、1.4のフィニッシュはハイフライフローじゃないんと思います。

あくまで推測ですけどね・・・

 

 

勝負にいった2発目の正調ハイフライ・フローはケニーにかわされる。

 

 

そこからの勝負は根性比べ。

 

 

最後の最後、飛べなくなった棚橋が勝つにはこれしかないと思います・・・

 

 

テキサスクローバー・ホールドで「まいった」とケニーに言わせること。

 

 

www.iwgpuroresu.com

www.iwgpuroresu.com

 

 

SANADAびいきとしては、棚橋弘至が勝った方が来年面白くなると思っている部分も「なきにしもあらず」けどね..

 

あとね、やっぱり日本人に勝ってもらいたいんでね。

 

 

だってね、1.4東京ドーム、やたら「日本人 vs 外国人」対決多くないですか? 

 

www.iwgpuroresu.com

 

 

まぁ結局、全ては新日本プロレスの手の平の上

 

 

彼らが何を企んでいるかとくと拝見することにしますよ。

 

 

See you next time!