SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【WTLを観ていて来年のG1は面白くなると確信しました|新日本プロレス】

 

 

気が早すぎる?

だって『WORLD TAG LEAGUE』を観ていて、そう感じたんですから^^

来年のG1クライマックス29』きっと面白くなりますよ〜。

 

サプライズといえばハングマン・ペイジの初選出ぐらいで、話題性よりも堅実かつG1クライマックスらしいメンバー選出を重視した今年のG1。

どちらかというと、「ケニー・オメガ vs 飯伏幸太」や初シングルの「内藤哲也 vs SANADA」「飯伏幸太 vs SANADA」が期待感を煽ったG1でした。

 

...来年のG1はちょっと違う顔ぶれになりそうな予感です。初選出されそうなレスラー候補がごろごろいますからね!

今記事は、WTLに出場していて、来年のG1を面白くしてくれそうな選手をピックアップしてみたいと思います。

 

トーア・ヘナーレ 

f:id:iwgpuroresu:20181121182154p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

ヘナーレは今回の『WORLD TAG LEAGUE』で先輩レスラーを食う予感がしますし、きっと来年はNEVER戦線にも絡んでいることでしょう。

何より体格に恵まれていますからね、これで経験を積んだら恐ろしい選手になりそうです。

タイチが言うところの「エロいコスチューム」さえチェンジすれば、もう少しファンからの後押しが期待できそうです(笑)

髪を切って精悍さが増しましたし、ヘナーレいい感じです!

 

聖帝タイチ&あべみほ(笑)

f:id:iwgpuroresu:20181121185402p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

来年は確定でしょう! 本間朋晃をはじめ、タイチと肌を合わせた選手が口を揃えて「打撃が重くなった」と言っています。

後藤洋央紀と真っ向勝負であれだけの戦いができるわけですから、YOSHI・HASHIよりリーグ戦を盛り上げてくれると期待できます(YOSHI・HASHIファンのみなさん、申し訳ないです)。

何より憎めない男、人気がありますからね。

ディーヴァ・あべみほさんも調子がいいみたいですよ!

 

 

 

 デビッド・フィンレー

f:id:iwgpuroresu:20181121221212p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

WTLの戦いぶりを見ると、もう一歩かなと思いますが、あと半年以上ありますから期待できます。何しろ、ああ見えて25歳ですからねww

ヘナーレが急成長している今、フィンレーのお尻に火がつきそうです。


あと、フィニッシャーの「プリマ・ノクタ」は正直怪しいと思っていたんですが(笑)、11月20日富山大会・タマ&タンガ戦でプリマ・ノクタを食らったタマちゃんが吹っ飛んでましたから、威力はそれなりにあるんでしょうね。
ただ、説得力はイマイチです(笑)

 

今のところ、獲得したことのあるタイトルはNEVER無差別級6人タッグ王座のみですが、来年はシングル戦線でもチャンスがあるでしょうね。

一つ注文を出すとすれば、あのたるんだ身体はなんとかならないものかと思います...

体質でしょうか・・・

 

ジェフ・コブ

f:id:iwgpuroresu:20181122031559p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

G1参戦は難しいかも知れませんが、出れば台風の目になれる存在だと思います。

私は11.18後楽園ホールの振る舞い、戦いを観て一気に好きになりました。昨年に比べ、シングルのベルトを2つ巻いているということで、自信がみなぎっていますし、何より顔つきがキリッとしてきました。

 

元来男前ですから、もう少し体型をシェイプすると、もっと日本で人気が出そうなレスラーですね。彼については近々彼だけの記事を書きたいなと思ってます。

 

あと未来のエース・吉田綾斗、海野翔太もいます。はたまた海外遠征に行っているヤングライオンもいます。新日本の層の厚さはホントすごいですね!


来年のG1はA・B・Cの3ブロック制かも(笑)

優勝決定戦は3WAY?それは勘弁!

 

 See you next time!