SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【タイガーマスクの日記が庶民的で面白い|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190709131041p:plain

(出典:タイガーマスク公式インスタグラム)


曜日といえば、新日本プロレス公式スマホサイト(有料)で、タイガーマスクの「寅の巻」が更新される日(隔週)。

 

タイガーマスクって「ヒーローキャラクター」ですよね。「正義の象徴」みたいな。

 

でも、タイガーさんの日記はチビ虎(タイガーさんのお子さんのこと)絡みだったり、財布を落としたとか、割と庶民的なネタが多いのが特徴。

 

www.instagram.com

 

もちろん、プロレスネタもたくさん。

あと、社会風刺も結構あります。

 

今週は、「どこぞのコインパーキングが高かった」というお話。

タイガーマスクというキャラクターと「コインパーキングがくそ高い!」という言葉のギャップがなかなか面白い。

 

銀座や六本木、渋谷でもないのに、どこぞのコインパーキングに丸1日と半日駐車したら12500円!だったとのこと。

 

私の地元なら、コインパーキングによっては600円で済みます。ど田舎ですからね。。

あまりよろしくないですが、1・2日くらいならお店が集まってるどこぞの駐車場に停めたら、タダです。文句も言われません。

12500円、1ヶ月2台分の駐車代払ってもまだ余ります。ていうかアパートとか借りたら基本駐車場1台〜2台込みです。

 

話を戻しますが、タイガーさんの日記、かなり読みやすい。

回によってはそこそこ文字数がありますが、情景が浮かびやすくスラスラ〜と読めます。

プロレスラーの日常を知るのに、タイガーさんの日記はうってつけです。

 

www.instagram.com

 

喋りも物書きもうまいタイガーさんの「寅の巻」オススメです。

 

See you next time!