SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【SHOと鷹木信悟に魅せられた日|新日本プロレス】

 

 

新日本プロレスSHOと鷹木信悟

(出典:新日本プロレスワールド)

5.13『BEST OF THE SUPER Jr.26』(以下BOSJ)開幕戦、鷹木信悟 vs SHO。

 

すでに「今大会のベストバウトでは?」という声が挙がるくらい素晴らしい戦いでした。

 

「強い男」と「強い男」が戦うだけでは生まれない名勝負が新たに生まれたような気がします。

 

オカダ・カズチカとSANADA内藤哲也と飯伏幸太石井智宏とEVIL、そこに新たに加わったライバルストーリー。

 

SHOは鷹木信悟という大きな壁に出会ったことで本当に強くなりましたね。

 

人って絶対に負けたく相手に対しては、ここまでやれるんだって改めて気付かせてもらいました。

  

初シングルで鷹木に敗れ、退場時に悔し涙を流しているかのように見えたSHOの姿が印象的でした。

新日本プロレスSHO

(出典:新日本プロレスワールド)

その涙を誘発したのは鷹木信悟の言葉だったのかも知れません。

新日本プロレス鷹木信悟とSHO

(出典:新日本プロレス公式)

 

 

 

激闘を制したのは鷹木信悟でしたが、互いを認め合う発言には心を打たれました。

 

めちゃくちゃ強かった。
俺とあの人にはめちゃくちゃ差があった。
悔しすぎる。

今超えるよりも
もうしばらく追いかけてた方が
あなたのためです

とでも神様に言われたような感覚になった。。。

やけん悔しいけど落ち込まんよ! 

 (引用:SHO Roppongi3k 【@njpwShowT】 公式ツイッター)

 

SHIT! あんなヤツは、SHOなんか、本気出せば15分もいらねえと思ったけど。まあ、チキショー、何にも手ぇ抜いてねえぞ、ミスもしてねえ。

今まで7カ月間、さんざんSHOのこと、『生意気な小僧』って言ってきたけど、こんな試合されたんでは撤回するしかねえな。

まあ、あいつ強えよ。間違いなく、強くなってるし、強えよ。だがSHO、お前のパワーはすごい、スタミナもすごい、技もある、関節技もすげえじゃねえか。

だがなぜ、鷹木信悟に勝てねえか。考えに考えた末、結果は出たか? オイ、今日、シングルマッチが終わったから教えてやろう。

なぜ、お前が鷹木信悟に勝てないか。それは簡単な理由だ。

お前より、俺の方が、強いってことだ。オイ、すげえヤツじゃねえんだ。強えヤツがこの『SUPER Jr.』を勝ち残るんだ。そういうことだ……

(引用:新日本プロレス公式)

 

 

メキシコ人、イギリス人、アメリカ人、いろいろ出てっけどよ、俺は、開幕前に言った通り、日の丸背負ってんだ。日本代表のプロレスラーとして、負けるわけにはいかねえ。それと開幕戦で、SHOからなんとか勝ってんだ。それ背負って、俺は負けてたまるか 

(引用:新日本プロレス公式ツイッター)

 

改めて鷹木信悟のレスラーとしての器の大きさに魅了されました。

 

新日本に来てくれて本当に良かった。

 

 

彼がシングルのベルト戦線に絡んでくると、さらに新日本が盛り上がっていきそうですね。

 

 

See you next time!