SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【IWGPジュニアタッグ3WAYを楽しみにしてるのは私だけ?|新日本プロレス】

f:id:iwgpuroresu:20181107134646p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

1.4東京ドームで再戦の決まった、IWGPジュニアタッグ選手権3WAYマッチですが・・・

 

  • また3WAY?
  • 何のための『SUPER Jr. TAG LEAGUE』だったんだ。
  • せっかく3K優勝したんだから、3K vs 鈴木軍じゃないの?

色々な意見があるようです。。

はい、その通りだと思います。3Kファンからすると、何で?ってなりますよね。

 

...でもですね、個人的に11.3大阪大会で一番面白かった試合は、『SUPER Jr. TAG LEAGUE』の優勝決定戦であり、大阪大会ベストバウトは3WAYだと思ってます。

 

鷹木信悟高角度3Kをくらって、完全にのびてたシーンは衝撃的でした。なにせ3Kって技なめてましたから。効くんですねあれ(笑)

 

f:id:iwgpuroresu:20181107145047p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

3WAYでも、大阪大会のように「試合権利があるのは2チームだけ」というルールだと面白いですよね。

 

トルネードタッグ方式(3チームが同時にリング上で入り乱れる)ではないルール。これだと、2 vs 2 の局面が結構ありますから、かなり楽しめます。

1粒で2度おいしい的な感じで(笑)

 

素直に面白かった。だから、もう一度観たいんですよ。それでいいじゃないですか。

 

 

 

あとですね、想像ですけど、多分3チームとも結構満足感あったんじゃないでしょうか?試合クォリティ高かったですし、何より盛り上がりましたしね。

 

試合が盛り上がることほど、レスラーとして嬉しいことはないですからね!

 

大阪大会が終わってからの人間模様も、結構盛り上がってますよ。

 

 

1.4東京ドームでは、大阪大会であまり目立たなかったBUSHIに活躍して欲しいですね!

 

ただ、BUSHI&鷹木信悟組がベルトを奪取した場合、当面鷹木信吾がジュニア戦線にしばられそうなので、それもう〜んって感じですが...

 

See you next time!