SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【最強オカダ・カズチカ vs ポテンシャルのSANADA|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190503184847p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

ビュー以来期待され続けてきたSANADAが「新しい時代」の幕を開けるのか?

 

プロレス界の未来を占う、令和初の大一番は明日(5月4日)です。

 

両者の実力は拮抗してきたものの、まだまだオカダ・カズチカ優勢感は否めないタイトルマッチ。

 

SANADAへの期待感はあるが勝つのはオカダ・カズチカ、そんな意見が多いように感じます。 

 

以前Podcastで棚橋弘至が語っていましたが、

  • オカダ・カズチカは他のレスラーと見ている次元が違うレスラー。
  • SANADAはすごい良いレスラーであり、今かなりキテる(追い風が吹いている)レスラー。

 

www.youtube.com

 

また、週刊プロレスで隔週連載中の「棚橋弘至のドラゴンノート」だったと思いますが、棚橋が両者をこう評価していました。

レスラーの力量を正五角形で例えるならば、オカダは正五角形が完璧に近い形であり、SANADAもそれに近い。

2人ともバランスの良いレスラーだが、現時点での総合点はオカダの方が上という評価です。

 

...棚橋の語る他のレスラー評は非常に説得力ありますね。

 

  

私は今回のタイトルマッチは

 

最強オカダ・カズチカ vs ポテンシャル(底が知れない)のSANADA   

 

の勝負だと思っています。

 

そして、新日本プロレスの未来を考えるならば、 

 

「安定のオカダ」or「ワクワクのSANADA」

 

です。

 

・・・果たして、プロレスの神様はどちらを選ぶのでしょうか。

  

 

See you tomorrow!