SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【いっそのこと組んだらいいのにと思った調印式 オカダ&SANADA|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190503004807p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

構身長差感じますね、この2人。

  • オカダ・カズチカ 191cm
  • SANADA 182cm

数字上は9cmですが、それ以上の身長差を感じるのは私だけでしょうか?

 

リング上ではそこまでサイズの違いを感じませんが、やっぱりオカダは大きいですね。

 

ちなみ昨年のタイトルマッチの調印式はこんな感じでした。

 

f:id:iwgpuroresu:20190503004654p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

この時もかなり身長差感じましたが、体重差(7kg)も含めるとSANADAにとっては結構なハンデだと思います。

 

しかしながら、このサイズでスピード・スタミナを兼ね備えたオカダってやっぱりバケモノですね。。

 

 

SANADA勝てるかな...

 

 

さて、調印式は新日本プロレスワールドで視聴できますが(無料)、ご覧になりましたか?

 

終始余裕のあるオカダに対して、水を何度も口にし、若干緊張気味に見えたSANADA。

 

対照的でしたね。

 

 

ただ、SANADAの緊張は今までのSANADAにはなかった大義「新しい景色を見せる」から生まれたものだと思いますし、今の彼にはこれまでにはない「覚悟」を感じます。

 

5.4福岡の結果がどうなろうとも、SANADA自身には明るい未来が待っていることでしょう。それが早いか遅いかの話だと思います。

 

 

今後数年間、オカダ・カズチカとSANADAが新日本のトップとして活躍することは間違いないと思いますが、この度の調印式を見て直感的に「組むのもアリだな」思ったのは私だけでしょうか?

 

オカダ&棚橋弘至のドリームタッグよりはチームとして機能するような気がします(笑)

 

2人ともビジュアルがいいですしね。

 

 

まあ当分ないでしょうけど。。

 

 

...いよいよ、タイトルマッチは明日(5月4日)です。

 

新日本プロレスに「新しい時代」が訪れるのか、今年一番のワクワクで待ちたいと思います。

 

 See you tomorrow!