SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【KENTA(ヒデオ・イタミ)WWE退団...新日本プロレスはどう動く】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20190202125201p:plain

(出典:KENTA公式ツイッター)

になるニュースがあります。

 

ヒデオ・イタミことKENTAが、WWE退団確実なようです・・・

 

www.tokyo-sports.co.jp

www.nikkansports.com

 

東スポWebの記事にあるように、ツイッターのハンドル名も「KENTA」に戻してますね...

 

twitter.com

 

仮に日本マットへの復帰を条件にWWEとの契約を解除したのならば、今騒がれているAEW(All Elite Wrestling)への移籍はないでしょう。

 

日本のリング復帰濃厚です。

 

なお、記事によると退団90日後から他団体のリングに上がることができるようです。

 

90日後=3ヶ月後は5月。

 

 

 

...私情ですが、本気の打撃と関節技の比率が高い中邑真輔のプロレスがあまり好きではありません。

 

私の中でなんとなく中邑真輔とファイトスタイルがかぶるKENTAも、NOAH時代は毛嫌いしていました。

 

試合自体は深夜のテレビ中継でよく観ていたのですが、必殺技のgo 2 sleep、「無茶するなぁ」といつも思っていました。

 

膝が相手のもろ顔面入ってますからね。この手の技には疑問を抱かざるを得ません。

 

 

まあそう言っても、それはあくまで主観。

 

退団者が続出した新日本プロレスがより面白くなるために、KENTAは必要な存在かも知れません。

 

高橋ヒロムは欠場中、KUSHIDAは退団、タイチのヘビー転向、オスプレイの無差別級転向でジュニア枠が手薄ですからね。

 

KENTAはNOAH時代にGHCヘビー・ジュニア両方のベルトを巻いていますから、「どちらの枠でやるのか?」「はたまた無差別級?」「どのユニットに所属?」そんな感じで予想する楽しみもあります。

 

 

もし、KENTAが新日本のリングに上がったら・・・なかなか盛り上がりそうです。

 

何しろ初対戦ばかりですからね。

 

G1クライマックス29(2018)にも十分間に合います。

 

 

また、この方との「絆」もあります。

 

もしKENTAが新日本のリングに上がるのならば、LA道場にいる柴田も動かざるを得ないでしょう。

 

f:id:iwgpuroresu:20190202131101p:plain

(出典:KENTA公式ツイッター)

KENTAの動向に注目です。

 

See you next time!