SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【田口監督の言っていることは全て正しい|新日本プロレス】

f:id:iwgpuroresu:20181204095456p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

1.4東京ドームまで丁度あと一ヶ月。ドームの試合順ですが、

 

メインイベント ケニー・オメガ vs 棚橋弘至
セミファイナル クリス・ジェリコ vs 内藤哲也
その前の試合で オカダ・カズチカ vs ジェイ・ホワイト

 

この3試合の試合順はほぼ確定でしょうね。

 

オカダとジェイの試合がノンタイトルで良かったと思いますよ・・・

 

仮にセミで彼らの試合が組まれようものなら、ケニーとジェイの「品がないプロレス」が2試合続くことになりますからね(個人的解釈です)。

 

「品がないプロレス」の解説については、田口監督に委ねたいと思います。

 

最新の「タグチジャパンプレゼンツ!月間69」をご覧ください。

 

www.youtube.com

 

田口監督の「品がないプロレス」・「イデオロギー闘争」に関する解釈、とても分かりやすかったですね〜。

 

棚橋弘至(新日本道場出身者)のプロレス  =「コース料理」

 

f:id:iwgpuroresu:20181204100744p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

ケニー・オメガのプロレス = 「マグロ・マグロ・ウニ・いくら」

 

f:id:iwgpuroresu:20181204101035p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

f:id:iwgpuroresu:20181204101101p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

 

 

新日本道場出身の田口監督も言いっ放しではなく、きちんとフォローしていましたが、棚橋弘至ケニー・オメガ、どちらのプロレスにも絶大な支持者がいることは間違いありませんから、どっちが正しいという問題ではないということ。

 

ただ、1.4東京ドームは一発勝負。勝負論として考えた場合、

 

「試合中の物語」を大切にする、こだわる棚橋弘至よりも「勝つプロレス」をするケニー・オメガの方が有利、という田口監督の冷静な分析は正論だと思います。

 

一見すると、その分析からケニーと棚橋の勝敗予想をしたように見えます。 

 

 

 

...でもね、人ってカメラの前ではなかなか本音を語らないものです。

実際、ケニーと棚橋の勝敗予想、数秒悩んだうえでケニー・オメガの勝利を予想しました。

 

その数秒間、田口監督は何を悩んでいたのか?

 

ケニーとシングルで対戦した経験のある田口監督は、ケニー・オメガの強さを知っている男。

そして、同じ本隊の棚橋のコンディションをよく知り、同じコーナーに立つことの多い男。

 

2人の総合力を判断したんでしょうね。その上で、ケニー・オメガの勝利を予想したのではないでしょうか。

 

 

棚橋弘至ファンの方は当然彼の勝利を「期待」しているでしょう。

 

 

...でもね、棚橋ファンの方を含めて、実はほとんどのプロレスファンは心の奥ではケニーの圧勝を「予想」しているかも知れません・・・

 

しかし、何が起こるのかが分からないのがプロレスであり、今年のG1であれだけコンディションの悪い棚橋が優勝することを「予想」していた人は少なかったことでしょう。

 

私はケニー・オメガのプロレスが好きか嫌いかで判断すれば好きではありません。

それはさておいて、それでも

 

私は、棚橋弘至が勝つことを「予想」しますよ。

 

www.iwgpuroresu.com

 

See you next time!