SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【鷹木信悟とBUSHIの連勝がSTOPしたようですね・・・SUPER Jr. TAG LEAGUE|新日本プロレス】

f:id:iwgpuroresu:20181020113636p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

木信悟&BUSHI組の連勝STOP、意外に早かったですね・・・

負ける要素があるとするなら、BUSHIだとは思っていましたが。。

 

新日本プロレス公式サイトの速報では、グランドコブラツイストタイガーマスクがBUSHIから3カウントを奪ったようです。

 

 

タイガーマスク、巧いですよね。

 

公式スマホサイトのタイガーマスク「寅の巻」日記では、最近眠れないとボヤいておられましたが、プロレスは上々です。

 

9.23神戸ワールド記念ホール大会にて、飛びつき回転十字架固めで金丸から3カウントを奪取した試合は見事でした。

 

f:id:iwgpuroresu:20181020113852p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

 

10.8両国のバックステージコメント以来、タイガーマスクには注目しているのですが、タイガーって非常にバランスが良い選手ですよね。

 

www.iwgpuroresu.com

 

タイガーマスクは4代目。彼だけが佐山聡さんの純粋な弟子らしいです。佐山聡に見出されるわけですから、運動神経・センスは相当なものだったのでしょう。 

 

タイガーマスク (4代目) - Wikipedia

 

そして、一つひとつの技を非常に大切に扱っている印象がありますし、間違いなくタイガーは相手の力量に合わせて、ツームストンパイルドライバーの落とし方を変えてますね。

 

著者はこういう選手好きなんですよね・・・

 

最盛時のジャンボ鶴田は相手の力量に合わせて、バッグドロップを落とす角度を変えていたといいます。

 

 

 

...話はそれましたが、BUSHIって丸め込みに弱い印象が強いんですよ。案外カンタンに負けます。役どころと言ってしまえばそれまでですが...

 

今年のベスト・オブ・ザ・スーパーJr.ではファイブスタークラッチでYOHに1本取られてました。

 

f:id:iwgpuroresu:20181005171631p:plain

(出典:新日本プロレスワールド)

 

強力なパートナー・鷹木信悟とのタッグで優勝できなかったら、BUSHIの力量を疑わざるを得ませんよね・・・

何しろ、過去のSUPER Jr. TAGで全く結果出してませんから。

 

www.iwgpuroresu.com

 

SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018 現時点で実力者同士のタッグ KUSHIDAとクリス・セイビン組が2連敗、金丸・デスペラード組が2敗している予選リーグ。なかなか盛り上がってきました。

 

f:id:iwgpuroresu:20181020121646p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

今年からリーグ戦になったSUPER Jr. TAG。

普段なかなか脚光を浴びることの少ないJr.戦士ですが...新日本プロレス、ぬかりないですね。

 

See you next time!