SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【G.O.D.の合体スーパーパワーボムを引き出したEVIL&SANADA|新日本プロレス】

f:id:iwgpuroresu:20181201102922p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

マ&タンガの “ 合体スーパーパワーボム ” ・・・

 やる前に笑ってますよ、この2人。

 

 

 

...私的には「スーパーパワーボム(雪崩式パワーボム)」といえば、ペガサス・キッドを思い出します・・・

確かライガーを担架送りにしたやつです。

 

残念ながら、その動画は見当たりませんでしたが、「ペガサス・キッド vs エル・サムライ」がありました。


心臓に悪いですよ・・・

 

20:00くらいからご覧ください。

www.youtube.com

 

ゲリラズ・オブ・デスティニー無茶するなぁと思いましたが、昔の新日本プロレスも相当無茶してます。

 

そういえば、全日本プロレスを中心に「担架送り」なんて言葉がよく使われたのは、この時期かも知れません。試合中に選手が失神なんてことがよくあった時期です。

 

場外のフロア(マットのない床)にパワーボムしてた選手もいましたから。。頭おかしいです。

 

 

 

...どうやら、今回G.O.D.が披露したこの合体スーパーパワーボム、邪道&外道の合体技みたいですね。

 

f:id:iwgpuroresu:20181201095539p:plain

 

この画像、受けてるのがtakaみちのくというのもなんか時代を感じますね(笑)

 

下の外道は、受ける人間が間違った受け方をしないようにフォローする役割かも知れませんが、それにしてもすごい高さ、危険度です。

 

こんなことしてもいいんでしょうか。ハンパないです。

 

中途半端ならレスラーなら失神してますよ。

 

ただね、一つ言えることは、相手が『EVIL&SANADA』だから準備していたということこと。

 

邪道or外道がG.O.D.に戦前言っていたのが想像つくんですよね。

 

後楽園のセミファイナル、相手はEVIL&SANADA。

スーパーパワーボムやるか?

あいつらなら大丈夫だろう。
(妄想です)

 

言い換えれば、受け身のうまいEVIL&SANADAがG.O.D.のスーパーパワーボムを引き出したということ。

 

それぐらい今のEVIL&SANASAは対戦相手として価値があるんでしょう。

 

前年覇者ということもあるでしょうし、シングルプレイヤーとしても確固たる地位を築きつつあり2人、会場人気も抜群ですから。

「天翔ザックドライバー」でEVIL&SANADAに勝利したタイチとザックの笑顔が全てを象徴してますよ・・・

 

f:id:iwgpuroresu:20181201105428p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

WORLD TAG LEAGUE、面白くなってきたよ。ここは負けといた方がストーリー的には面白い... (負け惜しみ)

 

「G.O.D.  この借りは1.4東京ドームで返すぜ!よく覚えとけ!」

 

See you next time!