SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【内藤哲也がインターコンチに挑戦...最悪のシナリオが回避された5.4福岡|新日本プロレス】

 

 

インターコンチ次期挑戦者に名乗りを上げる内藤哲也

(出典:新日本プロレス公式)

っと一安心。

 

4.20愛知大会でザック・セイバーJr.相手にインターコンチを初防衛した飯伏幸太。試合後、次期挑戦者に名乗りを上げたのは内藤哲也でした。

 

リマッチです。

 

 

個人的には鈴木みのるが出てくると面白いと思ったんですが...

 

「鈴木はライガーを標的にしろ」という指令が下ったようですね。

そうきたか。。

ホント考えてる人、すごいですね(笑)

 

 

いずれにせよ、これで5.4福岡でSANADAがオカダ・カズチカに敗戦した場合、著者が思う最悪のシナリオは回避されたようです。

 

www.iwgpuroresu.com

 

では、5.4でSANADAがベルトを奪取した場合、初防衛戦の相手は誰になるのでしょうか?

 

同日、石井智宏とEVILのスペシャルシングルマッチがありますから、石井が勝った場合は、初防衛戦の相手は石井になる可能性が高いと思います。

 

 

SANADAと石井の対戦成績はSANADAの1勝2敗、昨年のG1で負けてますから相手としては丁度良いでしょう。この2人の対戦にハズレはないですしね。

 

しかし、石井智宏とEVILのスペシャルシングルマッチでEVILが勝った場合、これは難しいですね。。

 

「新しい景色を見せる」と語っているSANADAですから、同門のEVILを指名する可能性がなくはないと思います。

 

上記の新日本プロレスの公式ツイッターの一文。

 

石井智宏「EVIL、俺とのシングル、相当懸けてるようだな。 

 

意味深ですね...

 

EVILはどうやら5.4オカダ or SANADAの勝者に挑戦表明しそうですね。

 

SANADA vs EVIL

 

同門でのタイトルマッチ。これはこれで盛り上がりそうですね!

 

これをきっかけとしてロス・インゴを離れるのもアリだとは思いますが、飯伏が新日本所属となったことで、「本隊のエース」という立ち位置に飯伏がおさまる可能性があります。

 

飯伏の存在がある以上、SANADAの本隊入りは当分お預けです...

 

現在本隊とCHAOSが共闘していますから、SANADAとオカダが共闘する形は望まないでしょうしね。

 

 

もしくは、4.29熊本大会で行われる後藤洋央紀 vs ジェイ・ホワイトの勝者。

 

 

後藤にはNEW JAPAN CUPで勝ってますから戦う理由が見当たりません。

 

しかし、ジェイが相手ならば新しい景色が見られそうです。

 

SANADA vs ジェイ・ホワイト 

 

MSGでは実現しなかったこのカード。ミスマッチになるのか、ベストマッチになるのか、どう転ぶのか想像が難しいのがこの組み合わせ。

 

口達者なジェイがどうSANADAに絡んでいくのか、そこも見ものですね^^

 

 

今月はなぜかシングルマッチが多い新日本。しばらく動向を見守りたいと思います。

 

 

See you next time!