SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【天才SANADAのラウンディング・ボディプレスまとめ①|新日本プロレス】

 

 

f:id:iwgpuroresu:20181205195204p:plain

(出典:新日本プロレス公式ツイッター)

待たせしました、ラウンディング・ボディプレスまとめ①です。

いわずもがな、Skull Endと並ぶSANADAのフィニッシュ・ホールド

 

SANADAがジュース・ロビンソンに2発顔面パンチ食らって、ムシャクシャしているファンのために捧げます。

 

...でもね、今のところ動画が少ないんですよ・・・

なので、随時追加していきます!

 

SANADAのラウンディング・ボディプレス、生で観れた時のプレミア感・幸福感は相当なものですよね?

しかもそれがフィニッシュならばSANADAファンとしては言うことなしですね!

 

大げさがも知れませんが、「生きてて良かった!」と思えます。

 

最近は以前よりもコーナーポストから近い距離めがけて飛ぶことが多い印象です。


ホントはもうちょっと飛距離出せるよね?と思っているのは私だけではないはず...

 

いずれにしても、真上からプレスするムーンサルトと違って、高速回転で鋭角にぶつかっていくSANADAのラウンディング・ボディプレスは本当にエレガント。

 

誰もが使う技を、誰よりも美しく見せるのがSANADAのプロレスの真骨頂。あとは、仕掛けるタイミング次第で成功率・勝率もあがるのかなという印象です。

 

欲を言えば、もう一つフィニッシュ・ホールドが欲しいですが、それは来年の楽しみにとっておきましょう。

 

...SANADAのラウンディング・ボディプレスをみていると、私が子供の頃、武藤敬司のムーンサルト・プレスを何度も繰り返しみたいがために、ビデオテープを何度も巻き戻したり、コマ送りしたりしていたことを思い出します。。

 

個人的には vs YOSHI・HASHI戦のそれが好きですね。彼の受けっぷりは見事としかいいようがありません。そういえばYOSHI・HASHI、今どうしてるかな?

前置きが長くなりました。では。

 

 

 

 

2分過ぎです。

www.youtube.com

 

 

See you next time!