SANADAびいきなプロレスブログ

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのメンバーSANADAの応援ブログ。偏ってます。SANADAがIWGPヘビー級シングルのベルトを巻くのが私の夢です。

【SANADA&EVIL あと1人結果を出さないといけない|G1クライマックス28 前日記者会見】

2018.7.13 G1クライマックス28 前日記者会見にて、

 

SANADAのコメント

「SANADAとEVIL そしてもう1人、この3人が結果を出さないといけない と

思っております。」

 

誰もが???

 

SANADAワールド全開なコメント。

 

もう1人って誰?

 

自分の順番回ってくるまでにあれだけ時間あったのに。。(笑)

 

こんなに短いコメントなら

 

「今年のG1クライマックス、優勝します!」と言って欲しかった、かな。

 

ただ、これだけ強豪がいて、誰もその一言を発しない。

それだけG1クライマックスは厳しい戦いなんだろうなと。

 

 

そして、もう一つ気になった点。

 

f:id:iwgpuroresu:20180714110740p:plain


会見の最中、しきりに胸をさするSANADA。

緊張してる?

大丈夫、SANADA、あなた才能あるし強いから(笑)

後は、メンタルだけ(笑)

 

 

話をもとに戻そう。

 

『あと1人』って誰?

 

①期待されながらシングル戦線で思うような結果が出てない選手?

②まだシングルのチャンピオンベルトを巻いたことのない選手?

③G1及びNJC優勝など勲章を手に入れたことのない選手?

 

観点からいくと、現在・過去のチャンピオンやNJC・G1で優勝経験がある人は

除外される。( )内は主な実績

 

棚橋弘至(多数)、真壁刀義IWGP、G1)、内藤哲也(多数)、

マイケル・エルガンIWGP白、NEVER)、オカダ・カズチカ(多数)、

EVIL(NEVER)、鈴木みのる(多数)、ジュース・ロビンソンIWGP US)、

後藤洋央紀(多数)、石井智宏(NEVER)、ケニー・オメガ(多数)、

飯伏幸太(NJC)、ザック・セイバーJr(NJC)

 

EVILって一応NEVERのシングル巻いたよね? わずか10日間だったけど。

飯伏ってNJCで優勝してるけど、ベルトは巻いていない。

石井って実は結果を残せていない?

 

ただし、石井はキャリア・年齢ともにSANADAより随分上。

SANADAが名前を挙げるとは思えない。

 

そして、上記の実績からもれている選手は

 

YOSHI・HASHI

ファレ(とてもSANADAが名前を挙げると思えない、ほとんど絡みなし)

矢野通(矢野には違うものを求めているはず)

ハングマン・ペイジ(ファレと同じ理由)

 

総合すると

 

SANADAとEVIL、あと1人は

 

飯伏幸太 or YOSHI・HASHI

 

まさか、逆境にいるYOSHI・HASHIに対するエール?興味なさそうだけど(笑)

 

リング上で初めて絡む飯伏幸太

 

答えはSANADAだけが知っている。。

 

その答えを想像しながら、G1クライマックス28を楽しむとしよう。

 

追記

www.hochi.co.jp

 

どうやら、「あと1人」の答えは 内藤哲也 だったようだ。

やっぱりYOSHI・HASHIは眼中にないようだ(笑)。

 

 追記追記

やっぱり「あと1人」は著者の予想通り、飯伏幸太だったようだ。

だよね。

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

www.youtube.com

 

 

NEW WORLD 2 新日本プロレス公式ブック (新潮ムック)

NEW WORLD 2 新日本プロレス公式ブック (新潮ムック)